2012年9月頃からの自分の取り組みについて振り返ってみた

スポンサーリンク

いつ頃からかあまり気持ちにあまりゆとりがない状態で時間に追われる日が続いているような気がしています。

自分がなぜこのような状況、いや精神状態になっているのか書きながら振り返ってみようと思います。

Corbis 42 36391572

自分が今、仕事としていること

自分の本業は何?と聞かれると困る状態がずっと続いています。

ホントにいろんなことを細切れで数多くこなしているような状態です。

ざっくりあげてみると・・・

・Webシステムの制作(受託)

・Webサービスの制作

・自分のブログのテンプレートのメンテナンス

・ブログ記事の執筆。ブログは6つある

・ブログに関するセミナー講師、準備

・イベント企画、作成

・オークション(代行含む)の出品作業、取引対応

・オークションやAmazonで販売する商品の買い付け

・スキマ時間や電車に乗った時は読書

こんな感じです。
どれか一つに集中するのがかなり困難な状況となっていますw

ブログに力を入れたい

この中でここ最近、特に力を入れてるのが「ブログ」です。

まだブログだけでは到底生活できませんが、可能性はわずかに出てきています。

「ブログを使って自分を売り出す」という言い方はあまりよくありませんが、実際そういう感じに意識せずともなってきています。

ブログを書き続けていたことで、セミナー講師の経験もさせていただきましたし、他の仕事にもつながっている気がします。

まだまだやりたいことはある

いろいろと手を広げていますが、まだまだやりたいことがあります。

そのためには作業の効率化やどれかをやめたりする必要もあるかもしれません。

自分の脳力をより発揮するために出来ることをどんどんしていきたいですし、常に学び続けていかなければなりません。