フリーランス2年目になる2012年の目標

スポンサーリンク

2012年になりましたね。
あけましておめでとうございます。
今年も1年、「cocowa」をよろしくお願いいたします。

年が変わったらまずしないといけないことが、1年間の目標を設定することです。
昔は目標を設定するなんてバカバカしいと思っていましたが、いざ目標を決めてしまうと、それに向かって突き進むことができるので、目標を設定することはとても大切だと思うようになりました。

2012年の目標

生活のめどをたてる。

今はどうなるか全く先が見えない状態です。
一応、外に出ての仕事もしていますが、2月末で終わります。
そこから先、どうするの?という状態ですので、cocowaでの仕事ができるようにしていかないといけません。

今年最大の目標と言ってもいいでしょう。
1月中にはcocowaのホームページを完成させておいて、1件でも何か仕事が得られるようにしたいです。

 

ネット収入を増やす。

上と重なる部分もありますが、今年は上り竜のようにネット収入を増やしたいです。
2011年後半からAdsenseに光が見えてきました。今年は1カ月あたり、2011年12月の7倍を目指します。
アフィリエイトはさっぱりではないですが、厳しい状態です。今年中に月10万円にしたいです。
オークションは売上よりも利益を重視していきたいです。個人輸入にも再挑戦してみます。

 

ありがとうの家が人と人をつなぐ場になる

せっかく命名した「ありがとうの家」。
この場所を人と人をつなぐハブにしていきたいです。

去年何度か参加したコワーキングを始めてみたいとも思っています。
少なくとも1度は何かアクションを起こします。その時はまたよろしくお願いいたします。

まずはコワーキング行脚を目論んでいます。
いろんな人の話を聞いてみたい!

 

資格を取得する。

今年の5月にファイナンシャルプランナー(FP)2級を取得できるようにします。
運営サイト「ノマド的節約術」の信頼性向上が目的です。
あと、家づくりをしたいと思っている人の助けになることができればと目論んでいます。
家づくりでお世話になった方と一緒に出来れば・・・と頭の片隅で考えています。

 

プレゼン能力、コミュニケーション力、文章力の向上。

私は話すことが得意ではありませんし、もともと話したいと思わない性格です。
しかし、そんなことを言い訳にしていては何も変わりません。
ヒッポファミリークラブに通うようになってから自分のことを話す機会が劇的に増えました。
もっと自分の話したいことを上手に伝えれるようにしたいです。

ヒッポでの自己紹介スキルが向上すれば、おのずと様々な場面で生かされることになります。
この1年は本をたくさん読んで、人から学んで、どんどん成長します!

 

あと、文章力の向上も大きなテーマです。
ブログ記事を書く機会が多いので、もっと伝わる文章、語彙を増やしたいです。
漢字検定準1級を持っているくせに全然生かせてないですw
本を読んで勉強して、記事を書き続けるしかありません。

夢でも何でも言ってみることが大事

数多くの目標を掲げてみました。
ちょっと難しいな・・・と思うことでも言ってみることが大事です。
言わなければ実行しなくても自分の中で言い訳できます。
目標を掲げてみれば、何とかして達成しようという気持ちになります。

言うか言わないかの違いって結構大きいと思います。

こんな感じで2012年も突き進んでいきますので、よろしくお願いいたします。