ちょっと無謀?2011年12月のサイト運営目標

スポンサーリンク

最近、ブログを書くのが楽しくなってきました。
昔よりはまともな記事が書けるようになったし、ただの日記からは脱したと思っています。
それに、反応があるととても嬉しいです。

これからは更に本腰を入れて記事を更新していってみようと思います。

ブログ更新目標

現在、3つのブログを運営しています。

1つがこのブログ(以下A)で、あとは「ノマド的節約術」(以下B)と「みんなの音楽レビューブログ」(以下C)です。

もう少し更新回数を増やして、質の高い記事を書いていこうと思います。
それぞれのブログに対して更新回数の目標を設定しました。

A : 15回
B : 20回
C : 5回

このブログの更新回数の目標値が一番高いです(笑)
最近は週に1回程度の更新しかしていませんでしたが、このブログが一番自由度が高いので何でも気になったことは書いていこうと思います。

アクセス(ページビュー)数目標

これは他力本願になりますが、質の高い記事を書くことが少しでも近付ける秘訣かなと思います。
目標値をアクセス件数、ページビュー(PV)の順番に記します。

A : 1,500件、3,000PV
B : 10,000件、30,000PV
C : 500件、1,500PV

概ね前月の2~3倍を目標にしています。さてはて、達成できるのか?

その他目標

一度ははてぶやtwitterなどでバイラルループを起こしてみたいです。
GoogleAdsenseを前月比200%以上にしたいです。

なんでこんなにやる気になっているのかというと、この本を読んだからです。

ブログって素敵なメディアだと最近感じ始めていますが、この本を読んで確信に近くなってきました。