ブログは自分だけではなく、人の夢のお手伝いもできるツールだ!

スポンサーリンク

数日前にとてもいい記事を読みました。
ぜひ見てください! 

ブログをお持ちの方には定期的に取り組んでもらいたい「恥ずかしげもなく夢を語る」エクササイズ | jMatsuzaki

「ブログで夢を語る」というのは本当に大事なことです。
夢を語るとデータとして残るので、いつでも見返すことができます。

頭の中から文字に書きだしたことで、意識せずとも自分の書いたことに向かって動き始めます。私もそうやってやりたいことをどんどん実現させてきました。

自分自身の夢を叶えるツールとしてブログは最適です。
ブログで夢を叶えるのは自分自身だけではないですよ。今回はそんなテーマです。

Corbis 42 27041370

このページの目次

夢を叶えるのは自分だけではない 

ブログの魅力は書いている自分だけが享受するものではないと思っています。

自分の周りにはそれぞれのフィールドで夢に向かっている方がたくさんいます。でも、なかなか結果が出せない、集客できないというケースは本当に多いです。

何とか応援したいけど、どうにかできないものか。
いつも考えていました。

 

 

そこで、ブログの出番!

 

そこで!ですよ。ブログの出番ですよ。

私自身もいい!と思ったら、夢に向かっている人が運営している場所だったり、サービスを紹介するようにしています。

このブログはそれほどアクセスが多いわけではないので、
それほど影響力があるわけではありません。

でも、検索で調べてたまたま見つかった時に、読んで下さった方の人生を変えるきっかけになるかもしれません。

その方が実際に行動に移して試してみたら、口コミやソーシャルメディアで更に広がる可能性があります。

ソーシャルメディアは拡散に適しているツールですが、ブログなどの時間とともに消えてしまわない形で残しておくのは大事なことです。

という感じで、私がいい!と思ったら、積極的に紹介記事を書くようにしています。

 

紹介記事の例

神戸三宮のコワーキングスペース「coloco(コロコ)」の紹介 | cocowa

台湾のコワーキングスペース「@CORE」に行ってきました! | cocowa

「銭湯ランナー部@あさひゆ」に参加してきました! | cocowa

神鉄北鈴蘭台のピース・ド・ラパンのコスパが良すぎる件 | cocowa

ざっとあげてもこれだけ出てきました。

自分がいい!と思ったこと、場所、モノは積極的に紹介していいと思います。

紹介することで夢のお手伝いになる。

これって素敵なことじゃありませんか?