ブログを毎日更新してみて気付いたこと

スポンサーリンク

このブログを始めとして、私は複数のブログを運営しています。
このブログは必ずしも毎日更新している訳ではありませんが、他に運営しているブログで必ず1日1回更新しています。

私の場合は2つメインとなるブログがあるので、ほぼ1日2つ更新していることになります。日によっては3回、4回更新することもあります。

毎日がむしゃらにやってみないと気付かないことってあります。
特に9月からは更新頻度を高めました。2ヶ月近く毎日更新してみて気付いたことを記しておきたいと思います。

カレンダー

このページの目次

毎日更新は大変!

毎日更新するのは正直大変です。
ブログに力を入れているとはいえ、それだけでは生活できるレベルにないので、他のこともしています。

だからあえて「ブログを書く」という行為をしていることになります。

書きだしたら結構楽しいですが、書きだすまでは大変だなぁ。と思うことも多いです。

 

想いが込められた長い記事がウケることに気付いた

毎日書いていると、記事のパターンがいろいろ出来てきます。
書き続けてて気付いたのは、ある程度の長文で自分が熱い想いを込めて書いた記事がリツイートされたり、いいね!されやすいことに気付きました。

当たり前のように感じますが、そんなことすら気付いてませんでした。

やったことのないことに挑戦することでしか見えないことってありますね。

 

アクセスも増えてきた

更新頻度を高めたことでアクセスも増えてきました。
2012年8月の時点では1日50PV前後しかなかったのが、2ヶ月ちょっと頑張ってみたら1日150PV前後までになってきました。日によっては200PVを超える日もあります。

 

継続は力なり

ブログは記事がどんどん増えていきます。自分で消さない限りは減ることがありません。増えれば増えるほど可能性も広がるものだと改めて感じています。

今日も楽しんで記事を書けました!