BRADIOのライブで感じた、感謝の気持ちを伝える大切さ

スポンサーリンク

2015年10月16日、恵比寿のリキッドルームであったBRADIO(ブラディオ)のライブに行ってきました。

このページでは、ライブの様子のレポートや、行ってきた感じたことをまとめますね。

ライブの様子

今までBRADIOのライブには行ったことがなかったので、どんな感じになるのかは全く想像できませんでした。

おそらくめっちゃ盛り上がって、ぐちゃぐちゃになる感じなのかな〜と思っていました。

あまり積極的に前に出るタイプではないので、後ろの方でまったり見ていたのですが、上品な感じがしました。

ロックバンドにありがちな、縦ノリな感じがあまりなかったことでそう思ったのかも。

手拍子とか、踊ったり、という感じがありました。

BRADIOの曲では、コーラスが多いので、コーラス部分をみんなで合唱したりするのはすごく楽しかったですね〜!

唯一気になったのは、真ん中ぐらいであった、長すぎるコントみたいなのはいらなかったかな。あの時間があるなら、他の曲をやって欲しかったです。

思ったよりも曲が少なかったので、余計にその時間がもったいなく感じました。

何度も感謝を伝えたのが印象に残った

ライブの中では、煽っていることが多かったです。

ですが、曲の合間などにメンバーが時々MCで話すことがあって、そこで何度も言ってたのが、「ありがとう」の気持ち。

***

自分たちがこの場所でライブができるのは、自分たちの力だけでは絶対にできなかったこと。

ファン(FPP)の方がココに連れて来てくださった、裏でいろいろ動いてくれるスタッフがいるからこそこの舞台に立てている。

音楽って素晴らしい。

***

そんなことを何度も何度も、数えきれないぐらい言ってましたが、全然不自然に感じることはなく、本当に心の底からそう思っているんだな〜というのがすごく伝わってきました。

ライブ自体が超楽しくて、良かったのはもちろんなんですが、そういった感謝を恥ずかしがることもなく、何度も素直に伝えているのが一番感動しました。

自分自身が、生活するのがやっとの状況から脱出して、今は普通に生活できている状況を経験しているので、より響いたのがありますね。

自分も、もっと謙虚でいないといけないと思わされたし、もっともっと周りに感謝の気持ちを伝えていこうと思えました。

BRADIOがあれだけ人気なのは、単純に曲の良さだけでなく、バンドとしてのそういった姿勢があるからでしょうね。

今後も応援し続けます!

セットリスト

  1. Flyers
  2. オトナHIT PARADE
  3. Golden liar
  4. Flash Light Baby
  5. TAKE ME HIGHER
  6. Sunday
  7. Chocolate Flavor
  8. You Make Me Feel Brand New
  9. 真っ赤なカーチェイス
  10. シークレットコード
  11. FUNKASISTA
  12. Abracadabra
  13. HOTELエイリアン
  14. Overnight Superstar
  15. スパイシーマドンナ

アンコール

  1. Thanks
  2. Ride on time